猟期2020の結果

狩猟

⚠️グロテスクな写真あり⚠️

2020年度の猟期結果を書き損ねてた。

個人実績

・イノシシ1(オス)

・シカ1(オス)

以上。

あとは仕留めさせていただいたイノシシがいますが、実績としてはノーカウント。

過去に載せていなかったのですが、オスシカは1歳で、12月にくくりで捕獲。くくりのワイヤーが脚に絡まって骨が出てた。

頭に弾1発で留められたけど、トップカーの都合がつかず家に持ち帰れなかったのでその場で解体。

途中地面からとても小さい虫が大量に出てきたし、周辺に上水もなく衛生面がダメダメだったので、食肉にすることが出来ず、複数袋にいれて焼却処理場に持っていきました。

ありがとうと、健康な鹿なのに肉にできなくてごめんなさいの気持ちでいっぱいで手を合わせることしか出来なかった。複雑でした。

今後同じようなことが起きないように作業環境をきちんと作ります。

 

その後ですが、家族に不幸があって狩猟はできませんでした。さすがにね…。

捕獲数は少ないのですが、色々経験できて反省点も見つけられた濃い猟期でした。

今年2021はまず猟銃所持許可と狩猟免許2種類の更新をするところからです!

現在、所持許可の経験者講習はクリア!7月中に手続きに必要な講習は片付けたいな😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました