ハンターTシャツの誕生

狩猟

「オリジナルハンターTシャツ」販売ー!!!

広島県で活躍されている、イラストレーター・カメラマンのひろろさんにデザインをお願いし、かわいく優しいイラストのTシャツが誕生。

【購入ページ】

【ひろろさんのショップページについて】

 

 

~完成までの経緯~

去年の春頃、ひろろさんにはフリーペーパーめくりてで写真を撮っていただきお世話になりました。

月日が流れ今年の冬、ひろろさんに「フランクに着れるハンターTシャツデザインを作って欲しい」と、デザイナーさんが悩ますようなことをお願いしました(笑)

理由は、私はTシャツが好きでよく着てて、ぜひオリジナルを作って貰いたいと強い気持ちがありました。

また、狩猟がモチーフのTシャツを探してみると、よく連想される鉄砲やシカ、イノシシがどーんと載ってたり、Hunterや猟師と筆書体で書かれているデザインが多いなと。disる訳じゃないんですが、「ハンターって身近にいるんだぜ」と思うような、堅くなくフランクに着れるデザインがあったらいいなぁと思っていました。

ハチャメチャな語彙力ですが、イラストは前例が少ない狩猟時に使う道具を描いて貰うことに。

ただ、私の願望だけ詰め込んでは面白くないので、県外のハンターさんと繋がっているTwitterで

とアンケートを取りました。その中で多かった物、面白い物をひろろさんに描いていただきました。

フォロワーは巻き込み事故ですね(笑)

道具だけでなく、ひろろさんが描くのが好きな女の子と、誰でも着やすいようにと男の子も描いていただきました!!嬉しい😂

数ヶ月後、Tシャツの完成とネットで皆さんにも買って着て貰えるように一般販売化していただきました!

イラスト化した道具達が可愛く、購入された方から「これはなんだろう?」「これ使うよねー!」と家族で見て楽しんだとご感想をいただきました。

購入者の中にはハンターじゃない方も!これはぶち嬉しい。

色は白と黒があり、男女兼用のサイズで選びやすく着やすいです。神や。

自分はこれ着て射撃や家で肉を捌きます。テンションアゲアゲや。

今回制作していただいたひろろさんと、アンケートにご協力していただいたハンターの皆様、ありがとうございました!!

全世界のどこかで遠距離オソロになることを楽しみにしてます!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました