誰だって初心者からだった【前半】

イノシシ

⚠️グロテスクな表現あり⚠️

猟期に入って数日のこと。

猟期外でもお世話になってる先輩にカモ撃ちに連れて行っていただきました。

おーTにとって人生初のカモ撃ち。前夜もドキドキでしたわ。

ステージは川ではなく、池を流しで廻ります。

池がある地域まで車で連れて行ってもらうと先輩の師匠と合流。よっしゃ!行くか!!とすぐにはならなかった。

その地域ではクマ(ツキノワグマ)の出没跡が目立ち、訳あって現場を見ることからスタート。

家のすぐ近くにある柿の木が変な折れ方をしているのを初めて見ました…。

ついこの間クマが住民を襲ったニュースもあり、お役所もぶち警戒しています。皆さんもお気をつけて…😰

 

 

すると師匠に1本電話が入った。

師匠「知り合いの箱罠に6つイノシシが掛かってて、そのうち2つの親を仕留めてくれと!!子はクマ脱出用の上の穴からワイヤーで首吊りにしつつ止める!」

自分(首吊り??)

師匠「あんた(自分)箱罠の止めたことないじゃろ?やってみ!!!メッシュ細かいらしいけど!

自分「ええええええ!?」

ってことで、現場へ。

箱罠で捕獲した動物をスラッグ弾で撃つのは危ないから、射撃の経験がないあんたは止めとけと多方面から言われていました。

もし外したら箱罠のメッシュに弾が当たり、壊れるか跳弾する可能性があるかもしれないから。

しかも今までやる機会もなかった。

だが突然やってきた(笑)

運良く(?)せっかくいただいたチャンス。挑んでみた。

後半へ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました