めくりて。その後①

めくりて

めくりてvol.2発刊から2週間。

めくりては制作メンバーの皆さんが手分けして、少しずつ三次市内中心に配布されます。

自分もライター仁美さんから受け取った計150冊を、己の足でお世話になっている・なった人、置いていただけたら嬉しいと思っている所へお願いしに伺っています。

もちろん個人間でのやり取りも。

 

ということで、自分が行った所のみですが現段階で置いていただいている場所の紹介!!

 

ミラサカコーヒー

前回も紹介しましたが、vol.1の『いい人、佐々木さん』。

自分が置きに行った訳ではないが、コーヒーを飲んで記念にツーショを撮らせて貰おうと現地へ(笑)

お願いに応えてくださり、ありがとうございました!

 

佐々木さんはクールでお茶目な一面もあって相談も乗ってくださる『いい人』です。

ご自身のやりたいことをずっとやり通している『心の熱い人』でもあると思います。

自分もそうなりてぇ!!

 

and COFFEE

本に囲まれ、外にはミニドッグランもあるカフェ。

ドリンクは可愛くて写真映えして、とても美味しいです!

毎月、限定ドリンクも出されてるので楽しみもできる。

and COFFEEさんも居心地が良いですよー!

 

 

〇和田コミュニティセンター

我地元よ!!!!!!!!(笑)

今回もだったけど、行く度に事務局長変わっとるの何でなん(笑)

今いらっしゃる方は次の長が見つかるまでの代わりらしいです。

ということで、事務局長(仮)とパシャリ…(笑)

ここホント好きだわ。早くこの地域で活動拠点を作りたい。やるぞい。

 

〇庄原DMO

4月から「庄原観光協会」→「庄原DMO(観光推進機構)」と変化し、

『さとやまの駅庄原ふらり』へ移設されました。

個人的に仕事でより近い存在になりました!

職員さんの個性が強く、事務所に寄るだけで楽しいです(笑)(ちゃんと仕事はするよ)

庄原の観光のことならお任せあれ!!ぜひ旅のご相談をされてはいかがでしょうか?

 

☆個人

『びほくテイクアウト応援プロジェクト』

を運営されている池上さん。

 

仕事でもお世話になっていますが、実は中学の時からお知り合い。話せば長くなるな。

池上さんは仕事もバリバリ、三次の穴笠神楽団で神楽をされています。

神楽でコロナの状況を活かした活動も検討中らしく、変化しながら周囲を巻き込んでいるような人。

池上さんも『心が熱い人』。仕事以外で一緒に何かやりたい(勝手じゃけど)

 

まだまだいらっしゃいますが、私に起きた事が嬉しいことに多くて1記事にまとられない()

またその後②で!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました