今期ハンティングの結果

2月半ば、やっと雪が降り始めました。ってそんなに積もらんのんだと思いますが。

ところでハンターの皆さん・・・

15日で猟期が終わってしまいましたね!!!!????(悲)

一般的には11月15日~2月15日までが猟期(狩猟をしていい期間)と定められています。都道府県によっては、早期から、もしくは特定の動物の捕獲は期間が延長したりしています。

私が住んでる広島県では「イノシシ及び島しょ部を除くシカの捕獲に限り、2月末まで狩猟期間が延長」と規制が緩和されています。

おーTの今期の成績は・・・

箱罠で1頭(約50kgオス)

くくり罠で1頭(約35kgメス)

計2頭!!

少ないっしょ!!(笑)でも去年一つも捕獲できなかったから、嬉しいです。

都合上20日まで粘ろうと箱罠とくくり罠1個かけているんですが、

これが全くダメで(笑)

イノシシが繁殖期に突入しているせいか(今後また生態について書きます)箱罠に置いている餌(糠とくず米)を食べてない。

むしろ変な木材が散乱してる(笑)

カメラを設置し様子も見ているが、箱罠に近づこうともしない。

くくりも変化なし。

あまり結果は期待しないぞーい。

猟期中、複数の方からグループ猟にお誘いをいただきましたが、日程が合わず参加できなかったり、カモ撃ちたかったのに狙っている池が工事で使えなかったりと残念なことがありました。ベレッタちゃん一回も撃たなかったもんなぁ。

かなり悔しかったので、10か月後の来季は、もっとハンティングしたいですね。お誘いも有り難く頂戴したいです。

猟期のために支払う46000円も報われたいしね!!!!!!(罠と第一種)

20日までもう少し戦います。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました