VSアライグマ2020 プロローグ

アライグマ

毎年夏が始まる頃。

季節を彩る野菜や果物が美味しそうに実る頃。

アライグマが畑へ食い荒らしに来る。

 

うちはリンゴ、ブドウを栽培しているのだが、ここ3年前からアライグマの食害が酷く目立つようになった。

2年前、自分が狩猟免許を取得したことをきっかけに、去年からだが市役所に期間限定で捕獲用の箱罠を借りている。

(自分が在住している市は、箱罠のレンタルも可能だが、罠を購入してちゃんと標札をつけてもOK)

去年は特に狙われたブドウ畑を電気柵、ネットで囲みながら、アイツらが好きだと言われているコーン系菓子を餌に捕獲を試みたが・・・

 

ふっつうぅぅぅぅに侵入され1頭も捕れず、負けた。

なぁぁぁぁぁぁぁぁぁあにが ラス〇ルじゃ!!!!!!!

 

苦い苦い経験をしたおーT家。

今年はトウモロコシを6月下旬に食われたことを境に(食われとんかい)、果物防衛作戦を実行した。

役場から箱罠を借りた。

 

VSアライグマ2020の戦いの幕開けである。

コメント

  1. […] プロローグにもあったがトウモロコシ全滅事件と同時に、 […]

タイトルとURLをコピーしました