今日からニューワールド

数年前から地元の空き家をリメイク→カフェもしくはジビエで仕事をしつつ、エネルギーを持った人間・地域の人々が集まり、イベントや面白いことをしたい夢を持っている。

だが、この数か月でこの考えでは持続どころか、始まりもできないと思った。

今回は運良く会社・国から守られ、お金や生活に難を感じなかった。

変化が激しい時代。

客観的に見てもコロナような事があってもおかしくないのだが、自然災害と違って

 

多数の人と直接接触することが難しくなる

 

って特に大きいなと。今後また起きてもおかしくない。

今日から規制が緩くなったからと言って元の生活に戻った訳じゃない。

現段階でも抽象的な夢だが、人と人が直接現地で作り上げているのをイメージしていたから、このままじゃ難しい。

 

あっ、別に場所を陸上じゃなくてネット上でつくればいいのか(今思いついた)

そして空き家で作ったとしても、例えばテイクアウト食品がぎゅっと集まった直売所になれたらいけるんちゃう?

数年前の夢も古くなるね。

夢も変化しなきゃいけない。

ブログ打ちながらアイデア出てくるのも何だけど。

後はタイミングとご縁を大事にすること。

 

 

タイミング、そうね。6月13日。照れくさいけど有難いことが起きます。

こんにちは新世界。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました