私のインスタは常に墓場

写真

4月中旬、新型コロナが日常生活に影響し始め、仕事も在宅ワークが始まった。

在宅ワーク初日は職場環境の整理と掃除から始まった。

お陰で自室がようやく少しは片付いた。

在宅ですることが終わったら時間ができたので、3月から撮りに撮りまくった春の写真約700枚を厳選し終え、100枚以下に絞り(仕事で使う写真もある)、フォトショで簡単に編集した。

普段時間を割けなかったことも出来たから、在宅様様だな。

(側近の方々は、今後自分がそんなこと言ってる暇がなくなるぐらいの日々がやって来た事を知ってますよね(笑))

 

そして厳選・編集された写真を4月下旬から、インスタグラムで毎日投稿するようにした。

今まではブログのように月一で投稿してたけど、心の中で面倒臭さがあり、投稿材料があるのにアップしていなかった。甘えるようにほぼ毎日ストーリー投稿。

だって楽なんだもんあれ。

ハッシュタグ付けなくても、文章書かなくても投稿できるもん。

 

それじゃあ発信力と写真の実力がつかないので、この機会に溜まった写真を投稿していった。

ハッシュタグ「1日1投稿」と自己承認欲求を相棒にして。

 

4月26日から今日まで(5月16日)20日間。

20個の投稿が生まれたが、

 

写真を供養しているかのように墓場になっている

1日目

 

2日目(今期個人的に一番好きな写真)

 

3日目

 

3日分持ってきましたが、興味あればインスタを覗いてみてやってください。

写真と一緒に文章内にハッシュタグのツッコミ(?)文を入れるように意識しています。

特に意味はない(笑)

生ききれなかったら新しい墓標になるだけよ。

おやすみ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました