もどかしいわ

お出かけ

ビバ 写真シーズン!!!

 

優しい色の花々が見頃で、ウグイスも鳴いて、ポカポカして青空が綺麗で。田んぼの脇ではキジが求愛しまくってて(笑)

スマホだろうがいいカメラだろうが、ガラケーでもとりあえず目の前にある景色を撮りたい人もいるでしょう。

自分もその1人です(笑)

NikonD5600とレンズ数個を持って、好きなスイセンと桜を撮りに行きたいところだが…

く〇ったれコロナのせいで気分良く動けない

 

ちょっと遠出したくても、万が一この少子高齢化の我がエリアに無症状でもコロナを持ち込んだら、まぁ大変でしょ(説明雑)

なので、比較的周辺の地区で攻めた御一人様春の開花ツアーを実施。決して寂しくないぞ!!

 

訪れた写真スポットはこちら。

・備北丘陵公園(スイセンと桜)

・美波羅川の千本桜

・地元の桜並木(2箇所)

 

まずは、備北丘陵公園。

と言っても職場です

ちゃんと休日の時間で撮りましたよ😂

 

花の開花状況が嫌でも分かるので、天気がよくなる事を願って狙っていきます。

一面スイセン!ピンクのハナモモも青空と一緒に撮れたら、なお最高!植物管理の方、ホントいつもありがとうございます。

今年は暖冬のせいで、例年より開花が早かったです。園内のアイスランドポピーも、今まさかの見頃…。気が早いわ。ネモフィラもチラホラ。

サクラも数日おきに行きましたが、枝垂れと八重桜も多く植えられており、桜を見ながら散歩するのも乙です。

めちゃくちゃ宣伝になってしまった。

1人でも数時間はカメラで遊べるので、歩いていいアングルを探しながら運動もできます(笑)

 

続いて美波羅川の千本桜。

ドライブで国道375号線を走ると、超気持ちいいです🚗🌸

 

9kmに渡り桜が並んでおり、どっから撮ろうか悩みます。

今回は平日で比較的人は少なかったのですが、休日時は沢山車が走ってて、駐車できないとか。

 

車を停めて周囲を見ると、何とコロナ感染者が出てる県外ナンバーが。パッと見、ご高齢の方が多かった。

シート広げたりイス置いて、手にはお弁当。くつろいでんな。気持ちいいだろうな。

気持ちわかるけどさぁ。美波羅川の近くには福祉施設もあるし、無意識にコロナ運んでるかもって自覚ないんですか!!

 

私は人のことが言える立場なのか。

とりあえず人と距離を取りながら撮る。

 

んーーー。難しい(笑)

自分が下手なんだろうけど、防獣ネットがあったり、撮りたいアングルを撮るには、ちょっと足元が危ない所に行かなきゃ行けない。(しません)

そして草邪魔ぁあ!!

目で愛でた。何だかんだで100枚は撮ったので、後日ゆっくり厳選じゃ。

 

最後に地元の桜並木。

場所は言えませんが、毎年綺麗に咲いてくれて個人的に愛着が半端ない。

しかも橋がいい感じのポジションにあるんで、色んな画に挑戦しやすい。

 

そんなこんなで撮りまくって、燃え尽きてしまった。

下手くそマンだから数撮って場数踏んでいくしかないんで、厳選が大変です。

 

あぁ、1日でも早くコロナが落ち着いて、気持ちよく花巡りできますように。

皆様も栄養と睡眠いっぱい取って元気でいましょ。

ではでは

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました